2020年 練習開始

新年明けましておめでとうございます。

本日5日より、揖斐本巣ボーイズの練習始めでした。

 

午前中は神海グラウンドにて祈願祭を行った後、車移動で谷汲山へ参拝。選手同士で話し合って掲げた今年の目標と、各々の活躍を祈願しました。

 

それから、年始恒例のマラソンです。選手たちは谷汲駅近郊の駐車場から神海グラウンドまでの約8kmを走ります。

 

Regular、Junior、そして新入団員の内7名が参加して、殆どの選手が自力でゴールしました。

 

ゴールした後は、お母さん方が用意して下さったちゃんこうどんを頂きました。しょうがが効いて身体が芯から温まり、多くの選手がお代わりしていました。

 

午後からグラウンドで練習開始です。冷めたい風が吹く中、選手たちは声を掛け合いながら練習に励んでいました。

 

冬トレーニングの期間は走り込みや体幹を鍛える事が中心となるため、モチベーションを維持するために自己の努力が欠かせません。

 

岡本監督が話されていた様に、1月の辛い時期を乗り越えれば春に向けてちゃんと結果が付いて来ます。

 

今年の揖斐本巣ボーイズの活躍にご期待下さい!!